westメモ

リタイア ミニマリスト プリコネ SkyrimVR 麻雀 シャニマス

火事 日記 1/30〜31

箇条書き 呟いちゃいけないのあったら消す

Twitterで8割方呟いてるののまとめ

1/29 11:30頃 

突然インターホンとノック連打で叩き起こされる

目をこすりながら外に出ると

「火事です!貴重品だけ持って逃げてください!」

煙を確認し慌てて部屋に戻りジャンパーを羽織って財布と鍵、普段持ち歩いてるバッグを掴んで外に出る 

外に出ると既に救急車が3台くらい集まっていた

 


午後からテストがあるしテスト勉強もまともにしてないので大学の部室に向かった

PCが焼けないか不安だったが水浸しになる可能性も精々3割程度だろうと考え放置

今思うとPCだけ持ちだす余裕はあったから微妙

 


Twitterで火事のこと呟いてる防災アカウントをフォローして通知オンに 

ツイートによると11:22頃に火事が起きたらしい

テスト終わった後ツイートを見に行くと12:50頃に鎮火したらしい

 


これ持ってなきゃ死ぬ!ってものはどこか一箇所にまとめておくのが大事だなというのが教訓

財布パスポート通帳印鑑カード類PC など

自分は貴重品入れる箱用意してたからあまり手間取らなかったがLightningケーブル忘れてクッソ焦った 電池1%になったし

 


13:30頃

自分の部屋が燃えてないことを確認してとりあえず不動産のところへ

ご飯食べてないと言ったらお弁当くれた

出火元(なんて書けばいいのかね)の子の父親が既にきていて驚く めっちゃ腰低かった

警察署から電話きたのでアパートに戻り安否確認

両親とバイト先に連絡

シフトは17:00〜→17:30〜に変えてもらう

部屋に戻っていいと言われたので帰る

入る前に写真撮られた

臭いは強いけど被害0 本当についてた

電気をつけていいか消防士に確認→つけようとして

停電してると知る

炊飯器の米をラップに包む

冷蔵庫のものが死ぬと悟る→冷凍肉と米を部室の冷凍庫に持っていく

 


15:00頃

不動産屋に戻って今後の話を軽く聞く

卒業シーズンだから部屋はなんとか確保できると思うけど3月くらいまでかかるかもみたいな話

泊まるホテルの場所を教えてもらう

 


16:00過ぎ 部屋に戻る

着替えとカップ麺Lightningケーブルなど詰め込む

冷蔵庫の野菜とかを部室に持っていく

 

教務から電話 追試とかなるかもしれないからとりあえず明日教務課へ行くことに

 


17:30 バイト出勤 状況報告

色々考えながらやってはいたけど特にミスなし

 


19:30 客が少なめでパートさんがシフト代わってくれるというのでご厚意に甘える

提案された時「ご厚意に甘えます…」みたいなこと言いたかったのに言葉がうまく出てこなくてア…ありがとうござます… みたいになったw

 


火事起きた家に住んでた人のTwitterアカウントをLineで教えてもらう

退学届出したとか言ってて驚き

とりあえずフォローした(監視ぽくてやだなーと思い翌日リム)

Twitterで火事の動画撮ってる人を見つける

あんな煙い中よく撮れたなと思った

 


20:00頃 ホテル着 色々話をして部屋案内される

火事の話会う人全員にするの流石に疲れるなーwとここくらいで思う

近くのドンキで冷凍パスタとお菓子購入

箸がついてこなくてんー?となったがドンキなら元々未実装なのかもしれないと思い諦める

嫌な予感はしたがホテルに戻るとレンジもない

電気ポットでお湯を沸かす

 


21:30 カップ麺食べながら天鳳通話個室

「は〜お家帰りたい(口癖) 自分家ないけど!」っていうブラックジョークが炸裂

内容忘れたけど友達の話が面白すぎて30秒くらい爆笑が止まらなかった

 


24:00頃 天鳳終了 クランバトル思い出して慌ててやる 

突然静かになるわけで心がしんどいので勧められたアニメ

わたてん「私に天使が舞い降りた」を見る

浄化 

Twitterも見てたけどみんなが優しくて嬉しかった

28:00頃 4話に入ったあたりで寝落ち 

 


1/30 8:00頃 予想通り早く目を覚ましたがテストないし二度寝 

10:30 室内電話で起きる

チェックアウトの時間ですが…と言われ??となりながら色々話す 火事のことホテル内で周知されてないらしくとりあえずあと3日泊まるってことに

 


ホテル代全部相手負担とはいうが大学から遠いしお金だけもらってもう少し安いネカフェとか泊まった方がwin-winじゃないのかなとか少し考えた

11:00

昨日食べられなかったパスタを手に部室へ

残りもののもやしとかウインナーと一緒に食べる

最後に生卵もかけた

 


11:30

腹ごしらえしたので不動産屋へ

同じホテルに今週いっぱいは泊まってほしいと言われる 3月になるかもしれないけど向かいのアパートに住むことになりそうという話もされる 

2階はススが凄いらしくラッキーだったなあ…と

 


12:00

アパートに戻り窓とドア全開にして換気開始

引っ越すこと前提に部屋を片付け始める 

布団と洋服を干す 数時間外に出しただけで殆ど臭い飛んだ 部屋の臭いも結構マシに

レトルトとパック米 バスタオルなどかばんに詰める

 


15:00  ホテルへ向かう

メギドのイベントが15:00までで心折れる

疲れたから寝た

 

 

 

19:00 起きる

夜ご飯

沸騰したお湯が入ってる電気ポットにレトルトの袋を入れて温める

レンジがないのを思い出す…パック米にお湯を入れておかゆになる前にお湯を捨てるという荒技をしたが大分いい感じに

 


クランバトルが24時までだと知り慌ててやる

fgo少し進める 気を抜いたら宝具5逃しそう

21:30 大浴場へ 男湯だとわかる暖簾とかが見当たらなくて少し不安に

普通の大浴場だった 

ほかったあと外に出て扉を見上げたら小さく男子用って書いてあったので一安心

 


火事のことメモっとくか〜とfast everに書き連ねる(今)

24:37 とりあえず一通り書き終えた

火事きっかけで1年ぶりくらいに母親と電話したりした

とりあえず、麻雀したすぎる